2019-02-11

30手前だけど、未だに母親となるべく過ごしたくない

28歳、女、独身一人暮らし

この歳になっても母親と一緒に過ごしたくないし、自分のことを聞かれるのが本当に嫌。

仲が悪かったことがあるとか虐待とか、そういうのは一切ない。

母はとにかく理想が強い(主に学歴)、お金管理を異常にしてくる(高校卒業までATMお金を引き出したことがない)

とかはあった。

もちろん、大学に行かせてもらったことや、一人暮らしさせてもらったこととか感謝はたくさんある。

育ててもらったことに感謝もしている。

周りから母親との関係が良好な普通のこどもとして見られていると思うけど、

何かを母親に聞かれることが本当に嫌(恋人のこととか、誰と仲いいとか、趣味がなんなにかとか)

話を広げたくないから、最近旅行は行ったのかとかそんな話でさえ、行ってないと答える。

母親と3日以上、一緒に過ごすのはきつい。帰省はいつも苦痛

母親にずっと自己開示できない原因がなんなのか、モヤモヤしているし同じよう人はいるんだろうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん