2019-02-05

いやなもの、みんなで潰せは怖くない

ジャンルだなって思ったぞ。さすがだな。

ジャンルの中にある気に食わない二次創作は声でかくして束になって全力で潰せば潰れるってやつ。さすがでかいジャンルだな。

かいジャンルになれば様々な二次創作が生まれるのは仕方ないこと。多数の人間がいるんだから様々なネタが生まれる、それだけジャンルが活発ってことだ。

もちろん自分にとって気に食わない二次創作も出てくる、自ジャンルでも全ての二次創作を好きになるなんて無理だからな。俺だってきらいなもんあるぞ。

からって気に食わないものをでかい声出して潰すってのはどうかと思う。

自分が気に食わないもの、それが好きで創作してる人間だっている。ディスプレイの向こうにいるのは人間だ。AI創作してんじゃねえぞ。

声でかくして連帯して気に食わないものを潰してりゃ、ほかにジャンル創作している人間も次は自分が潰されんじゃないかと怖くなる。創作意欲が萎えジャンルから去るだろう。

もちろん新規人間も入りにくくなる。近寄らない方がいいって思われる危険な界隈になる。ジャンルは縮小していくだろう。

最後に残るのはでかい声出してりゃ何でも許されると思ってる人間たちの内輪ネタディストピアだ。

いやなものは潰すんじゃなく、スルーしてやれって思う。ブロックだってミューだって無視だっていい。とにかく放っておけ。

二次創作してる人間もやったことに対して周囲が無反応になったと気付きゃやらなくなって勝手にやめてくだろう。

自分萎え他人萌えだ。

オタクはこれを肝に命じてオタクやれ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん