2019-02-05

子供を産まないほうが問題

少子高齢化については高齢者が死なずに生き永らえることが問題なのではなく、新たに子供が生まれないことが問題である

前後文脈をふまえると普通に↑のように読み取れるんだが、切り取られるとヤバい発言に大変身だなぁ。

実際、見出しだけ見たときはギョッとしたし。でもちゃんと全文読んだら、子供を産まない/産めない人達に対する発言ではないことはわかった。


野党はこれを攻撃対象にしてまたアホみてーにごちゃごちゃ言って時間無駄遣いがはじまるんだろうなぁ。

どうやって与党を責めてやろうかと鼻息荒くしてさ。正義欲を満たしたくてしょうがないんだろうなぁ。


そういや先日の明石市長の件では、最初はクソ叩いてたマスコミも音声データ全文が明らかになってから手のひら返したように擁護するようになっていたけど、今回はどうなんだろうね。

  • 明石市長のは市民に対する暴言から悪質なパワハラでしたってのが分かっただけだし高度な読解術を駆使して擁護しようとしたとこで無駄なんだよなぁ

  • あの発言切り取りの問題が急に浮上した真の理由は、市長が野党系だったからだよ。 自分も切り取りは酷いと思ったので、メディアがようやく反省し始めたのかと最初うれしかった。 で...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん