2019-02-02

バイト日記(恵方巻き営業)

クリスマスケーキの予約注文がひとつも取れなかったので、恵方巻きこそはと思って頑張ったけど、やはり注文は一つも取れなかった。営業成績はダントツのビリである

でも、私の勤める時間帯はそもそも予約注文をしそうな人があまり来店しない時間帯なので、注文を取れたら奇跡くらいに店長には思われているので、叱られたりとかはない。

他の人はどうやって注文を貰ってるのかなと思ったら、自分で買ってた。そういうのはルール違反だとオーナーは言っているのだけど、店長夫妻は買ってくれた従業員に買ったぶんだけ成績をつけてくれるのである。でも、ルール違反した私が何か言われるという事はない。ただ、成績が0なだけだ。

しかするとずっと0かもしれない。

今回の営業成績トップ新人ちゃんだが、新人ちゃんファン男性お客様が沢山いて、新人ちゃんの為に大量注文してくれたので、ぶっちぎりの一位である。すごい。

新人ちゃんは私よりも数ヶ月後に入社したけど、労働時間総計は私よりもずっと多いので、もはや新人ちゃんと呼ぶのは不適切。なので招き猫ちゃんと呼ぶ事にしよう。人もお金も呼ぶ、両手挙げてる招き猫ちゃんである

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん