2019-01-30

ムーンスターの思い出

子供のころ、履いていた靴はいつもムーンスターでした。

靴屋に行って、安くて履き心地の良い運動靴を選ぶとそれがムーンスターだったのです。

当時はまだ、メーカー名が月星化成だったと思います

就職して最初に買った靴もムーンスター

靴屋でとにかく歩きやすビジネスシューズお勧めを聞いて出てきたのが、やっぱりムーンスター

なんでも靴屋のおじさんが、日本中のいろんな靴から厳選したものらしくて、

実際ホントに歩いても疲れにくく、足が痛くならなくて重宝しました。

ボロボロになって買い替える時も、その靴を指定するくらい好きでした。

3足くらい買っていたと思います


転職を機に遠方に引っ越して、なじみの靴屋とは疎遠になってしまいましたが、

ムーンスターにもオンラインショップがあることを知り、早速、良さげな靴を買いました。

1足目:良い感じ

2足目:×

3足目:まぁ良い感じ

4足目:×

とにかくハズレ率が高いです。

サイズこそ指定して注文するので違ったりはしないんですが、履き心地が硬くて

履きつぶすまで履きたいとは思えない靴が届きます

いくらムーンスター好きでも、正直、ここで買うことはお勧めできません。


ムーンスターってもしかして落ちぶれて、安かろう悪かろう製品ばっかり作るようになったの?

なんて思ったりもしたんですが、よく考えたら、

私にとって履き心地の良いムーンスターの靴は、いつも、靴屋のおじさんが選んでくれた物ばっかりだったことに気づきました。

安かろう悪かろうになりがちな玉石混交の安い靴の中から、良い靴をだけ選んで仕入れていたおじさんの目利きが素晴らしかったということです。


おじさん、ありがとう

そしてさようならムーンスター

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん