2019-01-28

新番組ポリコレプリキュア

主人公両性具有天使男性でも女性でもない。

仲間は男女混合。人種年齢バラバラ

数学科学の力で戦う。(全体的に理系離れが進み、特に女子理系敬遠する社会状況に対するアンチテーゼ

変身したら性別を感じさせないパワードスーツ

出産男性もするし、心身ともにマッチョ女性もいる。

主人公達に美男美女設定はない。それなりに不細工に描かれる。

その他ジェンダーロールの押し付けに加担する描写は一切なし。

これ仮面ライダーいいんじゃない

プリキュア女児向けにするかポリコレを優先して万人向けにするかの二者択一になったら、迷わずポリコレをかなぐり捨てるでしょ。

  • 今度は仮面ライダーがポリコレ棒と化すのか

  • 登場人物を描写するのやめて、全部球体で示して、番号だけで識別すればいいと思う。

  • そんなプリキュアを見て育った子どもたち「両性持ってるとか同性愛者ってキモいねw」

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん