2019-01-27

うちのクラス女子ヤバいが今更ホットエントリに上がってた。自分は三巻だけ持ってない。

気がついたら三巻が発売されてて、いつの間にか重版されなくなっていた。腹立つ。アマゾン古本くそ高いんじゃ。ちくしょう

そんなことはどうでもいいんだけど、うちの家族には本を選ぶことが苦手な人がいる。

何かしら本が読みたいんだけど、図書館本屋に行くと本がたくさんありすぎて何を選んだらいいのか分からないらしい。

自分にはよく分からない感覚なんだけど、こういう感覚を持っている人は意外とたくさんいるのかな。ブクマ見てると多い気がするなあ。

何でもいいから読んでみたらいいのに。

面白くなかったらどうしようとか、よく意味が分からなかったとか、それもそれで読書体験じゃないって思うんだけど。

損したくないって気持ち問題なのかな。

面白ものが読みたいって言ってる人がいても、その人が感じる面白さなんてその人にしか分かんないんだから薦めようがない気がする。

書籍とか映画とか音楽とか、娯楽は自分感覚を育てる側面もあるんだから、とりあえず初めて見るのって大切だよって思うなあ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん