2019-01-27

Twitterで見かけたんだけど

残業しない社員がクビになった話。

クビになった人は、単に「仕事段取りが上手いだけ」で作業単純化させて時間の短縮が出来ただけって内容だったんだけど、

ウチにもそういう人が居て、やっぱりクビになった。理由も同じで「残業しないで帰るから」だった。

作業単純化出来ることの証明もしていて効率も上がっているのも、よくわかる内容だったのに残業しないで定時にあがるだけでサボりって変な話だよね。

ウチの同僚は、窓口対応でも作業を漏らさず行った上で他の担当よりも大幅に客を待たせないで済むようにしていた。

そんなだと客に対する態度も淡々としてるのかと思うと、元々人とのやりとりが好きらしくて笑い話しながら和やかに対応できている人なので、お褒めの言葉を頂くことも少なくないという

正直言って素晴らしいと言ってもいいくらい良かった。

そんな彼が定時にあがっただけで解雇されたのは、どうかなって思ったよ。

決まってしまった後だったから抗議しても聞いてもらえなかったけど、ホントうちの会社にとって大きな損失だった。

そんなことで解雇されるようなのはおかしいと思うし、何よりもそれを決めた上司がとんでもなくクソみたいなハゲだってことだ。

クソハゲがいなくなればよかったのに

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん