2019-01-27

ダメ人間の成長譚

久しぶりにダイの大冒険を読んだ。

20年前の漫画なのに、今読んでも面白い

ドラクエとつかず離れずの世界観で、

ドラクエと離れていった後半も憎いセリフ演出がある。

この漫画は、バトルものであり人間ドラマであり恋愛ものでもある。

そう見ると、これはダイ名前を借りたポップの成長譚でしかない。

バトルでも、人間ドラマでも、恋愛でも。

物語の中心にはポップがいた。

なんてのは、たぶん語りつくされているところだろう。


ダメ人間が成長することで物語の鍵を握り動かす、このカタルシス

自分ダメ人間からよりそこは痺れる。

山椒を1ビンまるごとふりかけ麻婆豆腐を食べたくらいに。

まらいね。似たのだと同じく古いがGS美神のアシュタロス編の横島とか。

こういうのを読みたいのだけど、似たものがあれば教えてほしい、出来れば漫画で。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん