2019-01-25

便秘との戦いにようやく終わりの兆しが見えてきた

タイトルでわかるかと思いますが、先に言っておきますとシモの話です。

私は昔から便秘症で1週間出ないなんてのはまあある事で、2週間に1回あればいい方だった。

癖になるというし、実際友人が癖になっていたためあまり便秘薬には頼りたくなく放置していた。

ここ最近、便が異常に出にくい。

お腹が痛くなってトイレに向かい踏ん張ること1時間はザラで、歯を食いしばってひり出そうとしても全然出ない。

ようやく出たと思ったらコロッとした小さいのがひとつ。まだまだ腹の中にはヤツが残ってる感覚がある。

とくに今日は本当に酷くてお腹は下した時とは違う痛みが続くし肛門ジンジンするし、踏ん張りすぎて背中が痛い。

痛みを誤魔化すためにスマホでは延々と「便秘 痛い」だの「うんこ 出ない 痛い」みたいなのを検索し続けていた。アホか?

そしてそんな中ひとつふと気になるものを見つけた。

レクシトール、直腸膣壁弛緩症とか直腸瘤とも言われるらしい。

簡単説明すると便がでかくなりすぎて膣の方にまで広がり、圧迫され痛み大きくなりすぎて肛門から出ない便秘一種らしい。

もしかして、と思き藁にもすがる勢いで私は膣に親指を突っ込んだ。

硬い。

便がみっちり奥まであるのを感じ笑ってしまった。そりゃ出ないよね……。

それを腸の方へ押すと便は今まで唸っていた時間がなんだったのかという速さでスルンッと出ていった。

男性はならないらしいので本当に羨ましい。

私と同じめちゃくちゃ頑固な便秘に悩んでる女性検索してみて欲しい。

ケツの穴が痛くて眠れない私みたいになる前に。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん