2019-01-20

生きていく勇気もないし死ぬ勇気もない

※読んでも何の得もない話です

わがままな話。生きていくのは嫌だし、でも死ぬのは怖い。

毎日の大半をしんどいなって思いながら過ごす。それがある時になるといきなり沈んで、無理無理、生きてらんないって思う。きっかけは大体キラキラ生きてる人を見たことだとか、世知辛い内容の記事ブログを読んでしまたこと、特定の見たくないワードが目に入ってしまたこと。きっかけがない時もある。

将来への希望がなくて、生きれば生きるほどしんどくなっていく。だから自殺しようと思って、場所方法死ぬ日を決める。私は死ぬんだ、死ぬだって自分に言い聞かせていると、いつの間にか涙が出てくる。

死にたくない。生きていたい。

でも、生きていく気力も、勇気もない。正直、できれば幸せ状態で生きたい。幸せになるためには動かなきゃいけない。それなのにずっと動けないでいるから、結局とっとと死ぬか〜に行き着いて、の繰り返し。

そんな生活をしてるだけの話です。どこかに吐き出したくて書きました。

長くてごめんね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん