2019-01-16

スマートウォッチを買ってからほとんど普通腕時計をつけなくなった

たくさん持っていたわけではないけれど、腕時計はつける派で、特にタフなG-SHOCKが好きで何個かもってつけていたけれど、

スマートウォッチ(1万超えるやつではなく、Amazonで数千円で買えるやつ)を買ってから、歩数とか睡眠時間とか色々機能はあるけれど、それよりLINEなどのアプリ通知機能が便利すぎて、

G-SHOCKをつけなくなってしまった。BluetoothG-SHOCKはあるけれど、微妙なので、安物で十分だなと。

スマートウォッチをつけない場合はどういう時かというと、たまにある客先訪問とかそういう時。

そういうときだけ一応、なんとなく見た目を気にして電波ソーラーアナログ時計をつける。

唯一の弱点だと思っているのはバッテリーのもちだけれど、今使ってるやつは2週間もつので、大して苦にならない。

既存時計メーカーもっと頑張って欲しいとも思うけれど、中華製の勢いがすごくて、装飾品用途じゃない中途半端腕時計はどんどん駆逐されるのだろうなと感じる。

  • ワイは増田をウォッチしとるで

  • 3000円のスマートウォッチ買ったけど、1ヶ月で飽きたわ。 充電しづらいことこの上ない安物だったし、 手首が汗かいて変な痕がつくことも多かったし、 何より蕁麻疹出始めたしな……

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん