2019-01-08

ポリコレバランスって大事じゃないかい?

日本中先生にお願いです。

冬休み明け、お願いですから「全ての子お年玉をもらえた」「映画や買い物に連れて行ってもらえた」「家でテレビを見た」

という前提で話をしないであげてくださいね。「そうじゃない子」もいるのですから

https://twitter.com/naotaka007/status/1080422321930756102

twitter見てたらこツイートが流れてきてふと思ったんだけどこの理屈で行くと

お金がかかる文化って今後、どんどん貧困層配慮していく事で衰退するんだろうね。

テレビもそうだし、ネット規制もそうだろう。

どんどん世界が誰も傷つかないし、けれど刺激も無い、無味無臭になっていく。

多分次は成績の話も発達障害の方が~とかって話になって学校で成績が語られなくなったりするのかも。

弱者への配慮大事だけど配慮しすぎるのもどうなのよって考えるわ。

  • ポリコレにバランスなんかあるわけないだろ。 「わたくしのお気に召す表現以外は絶滅せよ」という運動なのだから。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん