2019-01-03

30歳にして初めてサイゼリア行った

高校大学の時友達いなかったし社会人にならなかったから、度々噂に聞くサイゼとやらに誰とも行ったことがなかった。

ネットを眺めていると皆それぞれメニューに対して知見を持っているらしく羨ましくなった。

で行ってみたんだけど、タバコくさいね

まあそれはともかく青豆サラダエスカルゴフォカッチャドリアプリンかなんかを頼んだ。

SNSで信用している人が勧めていたメニューだ。

結果は、豆と虫は無理だったけど他はまあ、熱いメニューが熱く、冷たいメニューが冷たいのがいい。

何より店員も客も諦念していてひっそりとしているのが居心地いい。

大してうまくも不味くもないもんを食ってる自覚があるからさして楽しそうではない。

かといって陰の気が噴出している訳でもない。

丁度いい庶民感が漂う。

昔は不二家レストランがこんな位置だったような気がするんだが。

俺は人と仲良くなれなかったか貧乏になったんだけど、周りの普通の人たちはなぜ貧乏になったのだろう。

結論サイゼはやっぱり貧しかったよ。そして豊かだったよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん