2019-01-03

今回の件で韓国"人"は悪いのか?

今回の件を見るに、韓国側に非があるのはほぼ明らかだろう。日本側がある程度合理的に自らの意見を表明している以上、反論せず根拠のない非難をしてくるのは、反論できないからだろう。

しかし、はてなブックマークの人気コメントでは「これがこの民族本質だ」といったコメントがしばしば見られる。

いや、この件で民族非難するのはおかしくないか政府姿勢をもって民族一人一人の人格中傷するのは非合理的であり、個人尊厳を傷つける行為なんじゃないか

天賦人権を認めない立場の方々はともかく、リベラル自称する方々はここらへんどう思ってるの?

俺なら「列島のあの民族行政同様の改竄体質だ、一切信用できないか国交断絶すべき」なんて言われたら泣くけど。自分尊厳が不当に踏みにじられているからだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん