2018-12-23

大衆死んでくれ

もう死が近い無敵の人間だから何書かれようが全部読むのは無理

おれは大衆が嫌いだ 人間の何もかもを娯楽として(しか一過性)消費する人間どもが気持ち悪い 存在を認めることも無理 人間は大好きだ 一方通行の愛は暴力とおばあちゃんが言っていたがそれでも人類は好きだった 多分 認識できる範囲内の人類は誰よりもこよなく愛していた 電車の窓から覗く街の灯りひとつひとつに思いを馳せて幸福を願った 今思えばあまりにも気持ち悪い自慰行為である だが大衆のかたちをとった人間はどうあがいても気持ち悪い

誰かの鮮烈な感情インスタントコンテンツとして液晶越しに消費する人間 あたか弱者のような顔をして群れて無敵になる人間 ひとりひとりが考えを持っているのにきまって同じ行動を取る人間 虫か?(虫スキーに誤解されないように言っておくと僕はは虫がもうめちゃくちゃに嫌いなわけではない)

ここまで書いてて思ったがこれ人間が怖いんだな とにかく大衆は死んでくれ

  • 俺も体臭はあまり好きではない

  • でもおまえも大衆じゃん

  • 大衆だ → Massだ → マスだ → 増田 つまり、増田っていうのは、大衆である我々のメディアである。という意味なんだよ。

  • なんとなく言っていることはわかる ひとりひとりは良い面悪い面さまざまあって憎めないのに いっぱい集まると統計的に振る舞うの、不思議だよな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん