2018-12-22

東大生ってのはなんでああも褒められることに拘るんだろうな

およそどんな分野のスペシャリストでも自分の専門領域価値理解されないなんて経験はするもんだが

まして何学部で何が専門で何の研究をしてましたすらなくてどうしてただ一般入学試験で受かった時点で褒められて当然

褒めない奴は人の努力を妬んでるみたいな発想にすぐに至れるのやら

あの被害妄想バリバリナイーブ小鳥ちゃんたちにエリート面させて国を仕切らせてるから

この国はこんな国なのだろうなあほんと

ま、これは半分はまともに人を見て適材適所に推さな国民のせいだがね

 

あ、俺は学生さんとしては東大生ももちろん褒めます

調理師学校の生徒さんと同様程度には

  • N=いくつだよ・・・。

  • 東大生に限らない。承認欲求は人間の本能。 ただ、フルの承認欲求をぶん回してると、周りの総スカンを食らう。何より、勉強という場で承認欲求は多くの人は傷つけられる。 そうして...

    • 承認欲求が〜って言って分析した気分になるバカ多すぎじゃない?自動車が走ってるのを見て自動車には意思があるんだ!とか言い出すレベル

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん