2018-12-20

anond:20181220201220

コミュニケーションって双方向的なものなわけで、増田がいう(コメントでもよく見かける)「俺は問題ない」「俺は普通に生きてきて成功してる」「普通にしてれば問題ないのに騒ぐ人はおかしい」的なことを言う人々は、周辺に負担をかけてそれに気づいていないだけの可能性を考えないんだろうか?

俺も個人的には、俺個人普通に生きてるし、周辺とコミュ取れてて世間並みにやれていると思っているけれど、内心でそう思えてても、上記のような懸念証明レベル払拭できないので「普通にしていれば問題ない、騒ぐ奴らは異常である」とはとてもじゃないけれど言えない。傲慢である可能性が自分に発生するのを許容するだけでも傲慢であると感じる。内心で思うのとそれを発言することによって他者要求するのは全く別のことだからだ。

そういう部分に鈍感な人が言う「普通にしてれば平気」「俺は他者負担をかけてない」って、信用度どんなもんだろね。

記事への反応 -
  • お前には攻撃に見えるのな 俺にはフェミは、権力なき相手の気持ちを考えて二の足を踏んでる奴らを肯定してるようにしか見えんけど。 そのまま、セクハララインがわからないなら女に...

    • コミュニケーションって双方向的なものなわけで、増田がいう(コメントでもよく見かける)「俺は問題ない」「俺は普通に生きてきて成功してる」「普通にしてれば問題ないのに騒ぐ...

      • 勿論その可能性を考えて相手の出方や反応を常に探ってるよ セクハラだって一般的にこれだけよくない事件があったら、一発アウトな発言はしないじゃん(するならもうその感覚が一人...

        • でもキモくて金のないおっさんが謝っても存在自体が不誠実だとみなすんですよねわかります

        • あなたの書き込みが不快なので誠実に謝って修正してください

    • うんち

    • 肯定的に見えるけど!と言いつつ発言内容は俺の指摘どおりでクソワロタwセクハラ加害者とKKO的なMGTOWの区別がつかずに偏見垂れ流すんだからクズしかいないわなw

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん