2018-12-19

児童手当はクソ夫の小遣いじゃねえよ

児童手当制度はまじでクソ。

児童のための手当にもかかわらず、収入が高い方の口座にしか振り込まれない。

仮にギャンブルに使っていても、同居してなかろうが関係ない。人間性問題があっても、高い方に振り込むという仕組みになっている。「生活費を支払う方の口座」じゃだめなの?って聞くと「ダメです」の一点張り

我が家も夫が小遣いと勘違いして使ってしまった。

育休前は私の方が年収が数万円多いにもかかわらず夫側の方に支給された。審査もザル。

別居した場合自動的子供を養育する妻側に支払われると思ったら、夫が「役所に出向いて消滅届を出さないと」妻側に支払われないクソ制度

相談員に言っても「これは制度なので仕方がないです〜。なんとか夫さん説得して下さい」だそうで。説得できる相手なら別居せーへんわ。

どうにかしろよ。内閣府

  • 共通の口座持ってるんだけど、 そっちに振り込むとかされないのかな?(一応旦那名義) 将来子ども作ろうと思ってるから気になる。

    • 主たる生計者(収入の多い方)の名義になってればOKよん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん