2018-12-18

anond:20181218091353

テレビ漫画の影響は些少はあれど、年代関係なく発生する「遊び」で、人種個性関係なくどの人間にも発生する「はしか」のようなものだと思って問題ない。

増田にもそういうのを面白いと思っていた時期があったはず。増田記憶から封印されているけれどな。

問題は、ネットはそこそこ「残る」メディアから、目立ってそういう幼稚なコンテンツを好む…言うなれば発達に障害の残る方が出っ張ってなおかつ消え辛いという側面がある。

その結実がエルサゲートのような動画生産するに至るのだから、これはもうなんとか避けるように努力するしかない。

運悪く受けたとしても、それはそれで問題は無い。

「こういう動画ばっか見てるとダメ人間になるぞ」を理解させればいいだけなんだから。…それを増田に出来るか、子供理解できる器があるかどうかはまた別の問題

記事への反応 -
  • https://www.asahi.com/articles/ASLCH6479LCHUTFL00V.html 50代のおっさんだけど、自分が子供のころはテレビや漫画とかメディアで残虐なコンテンツが普通に流れてたな。 暴力的な高齢者が話題になるけ...

    • テレビや漫画の影響は些少はあれど、年代に関係なく発生する「遊び」で、人種個性関係なくどの人間にも発生する「はしか」のようなものだと思って問題ない。 増田にもそういうのを...

    • 子供が見る所で残虐なコンテンツを流しても構わない、と言う社会の風潮から受ける影響の方が大きそう

      • 子供が見る所で残虐な(と俺様が決めた)コンテンツを流すのは許されない、と言う社会の風潮から受ける影響の方が大きそう 立派なファシストが育つな

        • 戦士また来たの?もう辞めるっていってたじゃんしつこっ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん