2018-12-17

手書き履歴書反対の世論に思うこと

私は採用する側の人間ではないが、それでも手書き履歴書必須となる現代就職ルールみたいのに賛成だ。

手書き履歴書文化に反対する人には想像できないだろうけど

世の中には履歴書をかけない人が大勢いるのだ。

手書き履歴書反対派は、「手書き履歴書がかけないやつは電子履歴書作成できない」というが

それは割合問題だろう。

下位60%のカス人間をふるい落とせるか、下位40%のゴミ人間をふるい落とせるかというような違いに過ぎない。

電子履歴書採用すると20%のカスフィルターを通過してきてしまう。

手書き履歴書の最大のフィルターコピーできないことだ。

何十枚もの手書き履歴書作成するのは面倒だし非生産的だが、

普通人間は、単に面倒くさいだけで、やらねばならぬとなれば実際に作成することができる。

しかバカにはこれができない。

面倒くさいけど我慢しなければいけないことを我慢してやるということができないのだ。

彼らが会社に来れば必ず、いないほうがマシな負債になる。

第一バカは大体バカそうな字を書くしね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん