2018-12-16

最近 子育てハードル上がり過ぎじゃね?

うるさい子供に対してちゃんと躾けろとか

教育法はこういう風にしましょうとか

母親はこんなことがあって大変ですとか

子育てに対して色々な議論がよく盛り上がってるけど個人的には適当に育てればいいと思う

子育てに求められるものが上がれば上がるほどお母さんたちは生きづらくなるし、周りもやたら厳しい目を向けてくる

適当でいいんだよ子育てなんて

自然界見てみ

教育法なんて気にしてる動物一匹もいないぞ

そもそも教育なんて正解ないんだから「正しい子育て」とか言うのは高水準"風"子育てに過ぎない

少子化改善高水準風な教育トレードオフ関係あると確信してる

正しい教育法は存在しないと割り切って気楽に育てるような雰囲気作りしないと少子化絶対改善しない

少子化の原因としてお金がかかるとか色々あると思うけど、世間が求めてくるハードルの高さも関係してると思う

みんな、子供は気楽に育てようぜ

  • その分昔みたいにイラつく子供は他人の子だろうが怒鳴りつけていいようにしてほしいわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん