2018-12-13

子宮タブー

生理ちゃんを読んだ。面白かった。それと同時に10話で「分けられてきたから(男性生理について無知なのは)仕方ない」と言うセリフに、いい意味男性作者らしさを感じた。

世の中、生理のことを知らない男性が多い。

でも考えてみれば、学校で教えてくれるわけじゃないし、まわりの女友達だって話してくれるわけじゃない。

前に付き合ってた人に、生理からセックスできないって断ったら嘘だと返されたことがある。

だってピル飲んでるから生理来ないはずじゃん」

↑を言われた時はこいつマジのガチでアホなんじゃないかと思ったが、よくよく考えればピル=生出しできる薬としか認知してない男性は確かに多い。

そいつ生理=なんか血が出る日 ぐらいの認識しかなかった。

どうして生理についてちゃんと教える機会がないんだろう。

理解がないばかりに嫌な思いをする人は男女ともにいるはずなのに。

あと余談だが生理って言うとあからさまに落ち込んだり、罵倒する男は中折れした時や立ちが悪い時に、役立たず、がっかりだわ死ねって言われればいいと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん