2018-12-06

重圧から逃げるためだけに結婚したい

ずっとそう思っている。

何回か、良い所までいった恋愛もあった。プロポーズもした。

でも、何回もお断りをされ、「あなたは私をみていない(意訳)」と何回も何回も言われた。

いい人止まり

 

多分、根底タイトルのことがある。

人を好きになって結婚 じゃないんだと30に差し掛かろうとしている。

周りはみんな結婚していく。恋愛の末に。

よく考えたら今までいい感じの女性が好きだったかと言われたらそうじゃない。役割行使していただけ。

誕生日からプレゼントをし、泣いているかマニュアル通り寄り添う。すべてマニュアル通り。

はてなで「お気持ち」という言葉があるが、「お気持ちを察することも大切」といいつつ、そのお気持ちを察することすらマニュアル行使していただけなのだ

 

つの間にか、男の友達からヤリチンといわれモテモテと思われている。女の心がわかっているという。

何一つわかってない。わかってないかテンプレート行動をし、良い所まで行き、最後の詰めで見透かされるのだ。女性はそんなに馬鹿ではない。

俺はクソだ。

  • 見合いしようぜ

  • そういう増田さんを好きで養いたい彼女がいらっしゃるでしょ? あれは別の方かなぁ.違ったらゴメンネ。

    • 「**さんのオキニになんて無理!愛想したら恨まれそう」 (何せ好きという人の恋路は応援して然るべきという同調圧力って女子には結構あるのです。仲良くなくても。)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん