2018-11-30

エンジニアPCスペック問題

これは一律に話せない

サーバーサイドのエンジニアは低スペックでも問題ないとか言うし

3DCG扱う人とかはかなりスペックがないと仕事が成立しない

 

から個別必要スペックをあげればいいんだけど

ややこしくするのが「良いPCクレクレマン」と「良いPCを売りに採用する会社

まあでもこいつらは無視して良いんじゃないか

話聞けばだいたい分かるでしょ

 

1個の作業が、普通PCなら1時間で終わるところをクソスペックのせいで1日かかるみたいなことが以前あったが

そういう時は切々と人件費のことを上長に教えてあげた(文章説明

技術のチームリーダーが不在だったり、リーダーが役に立たない場合しょうがない

 

あと必要PCスペックとしては1にも2にもまずメモリだと思う

次点ディスプレイ

値段的にはそんな大したことがない

大体俺の2日分の報酬くらいだ

  • 俺も、別にスペックはそこまでなくてもいいから持ち運びで軽いノートにしてほしかった。 一日中、自分の席でカチャカチャターンッしてないといけないのつらい

    • ああでも、ノートorデスクトップはまた別の問題かもな ノート高いしな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん