2018-11-24

「逆ドッキリ動画」の面白さって、何?

私は自称マックスむらいファンだ。チャンネル登録もしている。

現在マックスむらいチャンネルを見ていると、どうやらドッキリ動画主体チャンネルになったらしい。

ドッキリの内容はざっくり2種類ある。

…訂正しよう、1種類しかなかった。

ここで1つの疑問が湧くのだが、この場合の「逆ドッキリ」って、何が面白いのだろうか?

個人的には、いつもと違う結末を迎える事で、「お、今日の動画変化球で来たか!」と、驚きもあって楽しいというのが逆ドッキリだと思う。

しかしこのチャンネルでは上記の通り、ドッキリだろうが逆ドッキリだろうが、オチが全く変わらない。最後はガッカリして終わるばかりだ。

仕返しドッキリ!りおなりのテッテレー棒を隠したらパニックにwwww - YouTube

最近見て特にガッカリしたやつがこれだ。むらいが逆ドッキリを仕掛けるという内容だったのだが、実際は逆逆ドッキリで、結局いつものオチだった。

マジで、たまにはガチでむらいがやり返して終わるドッキリ動画やってくれないかなー?

多分、ネタを考える(承認する)のがりおなりだからどうあがいても絶望だと思うが…。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん