2018-11-21

ゲームを楽しめなくなった人、今何してる?

大学2年くらいかテレビゲームが楽しめなくなった。

当時は卒研とか単位とか将来の不安のせいで楽しめなくなったのかと思ってたけど、卒業して仕事が落ち着いた今でもゲームを楽しめないままでいる。

小中高と毎日のように没頭していて、新しい友達もほぼゲーム繋がりで出来たし、自分が話せるのはゲームのことだけだった。将来のことはあまり考えてないけど、ゲームはしてるんだろうと思っていた。そんな感じでゲームの魅力にとりつかれていたものから、今の状態ちょっとショックだ。

仕事から帰ってきても、なにをするでもなくダラダラとTwitterYouTube徘徊している。「最新ハードを買えば楽しかった日々が戻ってくるだろう」と期待して購入したPS4switchも埃を被っている。電源を点けるのがとてもハードルが高い。一念発起してプレイしてみても、一時間もしないで電源を切ってしまう。

どうしてしまったんだろう。

ずっとゲームしかしてなかったから、それ以外の楽しいことが解らない。同じような人いるか

  • いません

  • そりゃおまえ、大人になったんだよ。 大人になったらば女と酒。これに尽きる。一言で言えば。 タバコは今時は流行らないが一昔前には標準的な大人の趣味だったな。 子供の頃はいく...

  • アナログゲームやったらいいのに 前代未聞のアナログゲーブームだし 女性もめっちゃ増えてるし できる場所もいっぱいだし 最高なのに

    • などとキモオタが妄想しています

    • 確かにアナログゲームは面白い作品があるね。 人と遊ぶから楽しいというのもあるんだけど。 友達がいるひとは手を出してみても良いかもしれない。 お勧めは次の作品(ボードゲー...

  • 太鼓でも叩いてたら。楽しそうじゃん。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん