2018-11-12

http://b.hatena.ne.jp/entry/s/president.jp/articles/-/26708

はてなブックマーク - 「シャブシャブ子」を信じてはいけない | プレジデントオンライン

全体として正しそうな感じがするし。ご専門の方の意見として真っ当なんだと思うけれど。

「薬物中毒犯罪では無く健康問題である」と言われても。そういう方向性になっているのは水際での食い止めに失敗した国ばかりなので、「多様性の為に経済移民の受け入れはメリットがある」みたいな話と似た臭いを感じるなぁ…ドラッグ恐怖症的な対応殆ど国民ドラッグに触れずに一生を終える国の方が、カジュアルドラッグ中毒になる確率が高い国よりマシなんじゃないかと。運悪くドラッグ中毒の人には生きにくいかも知れないけど。

最近メディアに出る人の中に、大麻解禁とか言い出している人を見かけるようになって、なんとなくなし崩しにしたいのかなぁ?とか危惧しています

ただ、危険ドラッグバスソルトゾンビ化とは関係が無い(?)という話は知らなかったので、全体としては参考になりました。

  • ヒロポンは昔合法だったし。カジュアルな覚せい剤使用って一時期は本当に蔓延していて、かなりの根絶まで凄く多くて大変だったんだよな。 昔の刑事物のドラマで、凶悪な犯人は割り...

    • つい昨日も真昼間の交差点でぐるぐるトラバターみたいにスポーツカー回して自損事故したヤク中動画が流れてきた。 レレレのおじさんみたいに単調な作業がやめられなくなるから人を...

  • バスソルトの後継と言われている危険ドラッグ「フラッカ」で検索したら、フラッカでおかしくなって電車内で他人に殴りかかる動画とか出て来て。本当にフラッカのせいかどうかは判...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん