2018-11-10

anond:20181110131618

だって、親の親(祖父母)に育ててもらって今があるんだから

増田さんが結婚して親になって、あなたの子供をそだてれば

立派な親孝行にもなるんじゃない?

働いて帰って寝るだけもしんどいような、そういう時はあります

無理しすぎないで、オーバーワークだったら上司さんにキツイ事いったらどうかな。

負荷が酷いなら言ってもいいと思いますよ。

きっと言わないと、納得ずくで頑張ってるって思われちゃうよ。

どんな会社にも繁忙期ってあるよね、それにあたるなら我慢してやるのが普通かな、

そのかわり暇な時もあるでしょ。今だけでも頑張ろう!って時。

そうじゃなくて、もうずーーーーっと忙しくて忙しくて人手が足りない!!

場合は人を増やしてもらうか、仕事配分を変えてもらうために

上司さんに、残業続きで仕事を他の人今だけでもヘルプに来てもらえないかなど

言えばいいと思います


そして人に迷惑かけてるって書いてるけど、増田さんが他人フォローも出来ていいる筈。

お互い様なので、自分マイナス面ばかりみないほうがいいよー。

記事への反応 -
  • ニート時代の生活 収入 実家暮らしなので為毎年50万を家に入れるのを目標に、治験(長期狙いで年3~4回)と日雇いを駆使。父親の扶養に入りながら100万行かないぐらい稼いでたと思...

    • 親だって、親の親(祖父母)に育ててもらって今があるんだから、 増田さんが結婚して親になって、あなたの子供をそだてれば 立派な親孝行にもなるんじゃない? 働いて帰って寝る...

    • 親がいなくなったって、 個人でナマポもらうか、 親代わりに他人を世話する福祉につくとか、 だれか1人に雇われるつもりで専業主婦、主夫になるとか、 けっこう潰しが利くんじゃな...

      • 反応あるとは思わなかった。元増田です。 父は会社員、母はフルタイムパートで私のニート前と後も変わらず働いてます。 居住地は東京のベッドタウンなので、自転車で都内にアクセス...

    • この増田は参考になった。 生きていくために必要なスキルが、義務教育で身についてない。 日本の将来のために、ネットの無料教育を充実させよう。

    • 偏差値40の作文としてはよく頑張ったと思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん