2018-11-10

今日離婚の時のために記録を残しておく。

妻が体調を崩して吐いたりもしているので、洗濯物を干したりなど家事を代わるというと「自分でやる」と言う。

ベットで横になっているので「昼食はどうする?食欲はある?」となにか作ってあげたほうがいいのかいらないのかを聞きに行ったら「話しかけられたくもないんだからしかけてくるな」と怒る。

なお、次女は妻がいつも怒ってるのでなるべくお母さんに会いたくないといって私の後ろに隠れている。

最近パートをはじめたが、それで得たお金自分お金であり完全に別管理。毎月私が渡している金額を変更するつもりはないらしい。

そろそろ家族お金を集めれば(妻の口座のおかねや子供名義の口座のお金)住宅ローンが返済できて利子が浮くのだが、一度それをすると私がお金を返さないかもしれないから、その選択肢は無いのだという。

私は当初反対の中(私は何年かもめたあと最終的には合意したわけだが、住宅ローンを背負わず投資たかった。)自分の強い希望住宅ローンを背負わせておいて、自分は働いていない中でそんな考えってのはちょっと理解に苦しむ。

  • 俺からすると借金返済のために子どもの貯金に手を付けるってありえないんだが。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん