2018-11-05

リュックの持ち方工夫する事がそんなに苦痛なの?

http://b.hatena.ne.jp/entry/s/toyokeizai.net/articles/-/247146

最初に言っとくと、満員電車無くしてくれってのは完全同意するよ。全く異論余地無いよ。そらそうだ。でもそんなのすぐ解決しないなんてバカでも分かる話しじゃん。その上でさ、今んトコ出来る工夫のひとつとして「リュック前に持ってみよ」って話しじゃん。ちょっとした行動で多少皆が楽になるんなら、やりゃいいだけの話しじゃん。おっ、そうか、やってみるか。ってすりゃいいだけの話しなのにさ、そんなちょっとした工夫をする事に対して、強めの言葉文句をぶつけてる人って大丈夫リュック前に持ち換えるだけだよ。そんなに苦痛なワケ?ちょっと他人の事考えて譲る行動を取る事がそんなに苦痛なの?何なの?なんか損した気にでもなるの?何か勝負でもしてるの?どんだけ消耗してんの?どんだけ余裕無くしてるの?ちょっと恐ろしいんだけど。社内が満員でかつ、そこまで余裕の無いイライラ人間が詰め込まれた車内空間って、そりゃ地獄だわ。

もうなんというか救いがない感じだね。勝手にいがみ合いなよ。自分は出社時間をまあまあ自由に調整出来るし、基本チャリ通勤だからさ。って少し煽り気味な感じで締めくくらせてもらうけどさ。マジでなるべく近寄らない様にしよっと。ああ、こわいこわい。

  • リュック前に背負うくらいなんでもないよなあ 満員電車がなくなればすべて解決するんだけどね 政治家は何もしないよね

    • 各々が周囲を気遣ってそうした行動を自発的にできる事は素直にすごいと思うよ そして、今まで考えてなかったけどもそういう意見を目にして次からそうしようと思える事も素直にすご...

  • リュック前に背負うくらいなんでもないよなあ 満員電車がなくなればすべて解決するんだけどね 政治家は何もしないよね

    • 満員電車なくすのにいくらかかるか試算したか?いくらかかるよ? 乗ってる全員がリュックを下ろして手前に持つのはいくらかかる?ゼロ円 朝や夜の通勤電車は、3-5分おきでこれ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん