2018-11-05

ワサビで食べさせがち増田酢魔千ヶ瀬差ベタデビ沢間や(回文

最近ワサビって流行ってるのかしら?

何かとつけて

ワサビでどうぞ!って食べさせがちなのよ!

そんなお店多いわ。

で実際山ワサビ美味しいから、

刺身ちょっと乗っけて本編で食べるのもしか

そのままで食べるのもまた美味しいのよね。

私はそうやって食べるのも好きね。

だけど、

刺身のお皿食べきってしまった後、

まだ山ワサビが残ってるのにお皿を片付けて持って行かれちゃうのは

ドナドナ級のさみしさよ。

コイ感じが出るから

止めずに黙って見送っちゃうけど。

でね、

次に出てきた料理

また新しい擦った山ワサビ乗せて持ってきてくれたりなんかすると

山ワサベイベー!って心躍っちゃうわ!

にしても山ワサビで食べさせがちなお店最近多くないかしら?

うそう!

あと究極のわさびおろし金は

鮫肌でおろすのより、

おろし金のところが「わさびわさびわさびわさび」っていっぱい書いてある

わさびってひらがな文字の凹凸でおろすのが一番いい!とかっていう

嘘でしょ!って冗談みたいな話があるけど、

冗談よねきっと!

うふふ。


今日朝ご飯

しじみのお味噌汁ご飯を炊いたのでそれで朝ご飯です。

なんか新米頂いたのを炊いてみたんだけど、

お店とかで新米です!って炊き立て盛ってきてくれるより

やっぱり家じゃ美味く炊けないのかしら?

お鍋とかでの方がもっと新米感強まるのかしらね

デトックスウォーター

梨買ってきました。

トマトが俄然高いので梨ウォーラーです。

梨は食べるときは皮剥くの面倒くさいかそのままで食べちゃったりするけど、

デトックスウォーターにするとき

面倒くさいけど皮剥いちゃった方が後々楽よ。

そんな梨皮むきウォーラーよ。


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん