2018-11-04

anond:20181104184325

でも、マナー存在くらい認めようよ。萌え絵マナー違反なんだって

いや別にマナー違反じゃないけど?

少なくとも「萌え絵マナー違反である社会的コンセンサスが取れている。公的機関マスコミもそういう前提になってる」とは到底言える状態じゃないよね? それどころか地方自治体萌えキャラ連発してるのが現実だよね? それは認める?

まりお前がマナー違反だ!って主張してることは何の根拠もなく、むしろ社会常識に反してるじゃん。

根拠マナーを主張するって、まさに今問題になってるインチキビジネスマナー講師と何が違うの?

ないものを「存在くらい認めよう」って頭大丈夫

自分の嫌いなもの排除するために因縁付けてきておいて、「より多くの人が暮らしやす社会を作る」が聞いて呆れるわ。

そういう社会を作りたいならまずお前みたいなのが消えろよ。

  • 貧すれば鈍するでしょう。 札束で頬を叩くようなことをしてるのはどっちなんですかね。 それは、オタク側が節度を持っていたからでしょう。 これから、どんどん問題になるでしょう...

  • 萌え絵がマナー違反ではなく、萌え絵師が世間一般の常識やマナーを破った時に批判を受けるが正解だよね。 それをオタク達が萌えだから攻撃されたと大騒ぎする。

    • 実例出してもらえる? 女性クリエイターが女性の視界に入った時に一部の変なヘテロ女性に攻撃されるってのが事実にしか見えないんで。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん