2018-10-28

エンジニア勉強文化が好きだし羨ましい

WEBエンジニアとかシステムエンジニアね。

勉強熱心で凄いなと思うし、外からどう見えるかとか関係無く努力して新しい技術を取り入れてアウトプットしてる人が多いのって凄いと思う。

Qiitaとか、個人ブログとか、ツイッターとか、学んだことや自分がつまづいてどう解決たかとか逐一文章に起こしてネットに公開してるのすげー!って思う。

noteが出来てからデザイナーのそういったアウトプットも増えてきたけど、エンジニアみたいに内容が具体的じゃないんだよね。

結局カッコいい自分を見せたいだけというか、演出めいてるというか……。

まあnoteがそういう媒体なのかもしれないけど。

自己啓発本読んだ時と同じ感覚かな。

読んだその時は頑張ろう、と思うけど別に学びにはならないし知識も増えない技術も身に付かない。

手の内をもっと明かして欲しい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん