2018-10-26

発達障害発達障害母を叩くのは悲しい

発達障害には音の聞こえ方が人と違う人も居る、症状として絶対音感を持つ人や聴覚過敏など普通の人が耐えられる音が耐え難い不快な音として感じる人もいる。

発達障害母は人一倍頭を下げ続け怒られ世間赤ちゃんへの不寛容に辛い思いをしてきた人が多い、電車移動などで苦労してきた人達なので、世間がもう少し寛容で若いお母さん達が赤ちゃんを連れて肩身の狭い思いをしなくていいようになって欲しい人が多い。

なので電車赤ちゃんの泣き声系の話題になると発達障害聴覚過敏タグをつけた人が発達障害母に噛み付いている風景もたまにあり、何かとても辛い気持ちになる。

からこのツイートは救われた気持ちになった。

@svale88mさんツイート: https://twitter.com/svale88m/status/1054671370238349312?s=09

私は正直子ども嫌いですし、聴覚過敏も持ってるので子どもの泣き声は勘弁してほしい。

でも、「高機能耳栓で防ぐ手段大人の肉体を持ってる聴覚過敏者である私」と「泣く以外に身心の状態を訴える手段を持たない身体未完成子ども」なら、私は圧倒的に強者なわけです。親に文句なんて言わない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん