2018-10-24

ブックマーカーに恋をすることは可能

毎日お気に入りの人たちの100字コメントを読んでいると、ひとりひとりの人格認識できるようになってくる。

見かけない日が続くと、忙しいのか何かあったのかと、ほんの少し心配するし、逆にコメントごとにヒットで絶好調だなと思ったり、

なんとなく生活の様子がすけて見えたり、読書経験の一端がかいみえたり。

そりゃ、事実本心だけを書いてるとは思わないけどさ。

それでも100字コメントから何かがにじみ出る。

同性・異性に関わらず、「好き」というかなんというか、好ましい印象をもってしまうことがある。

顔も知らないのに。

「好ましい」それ以上に気持ち高まることは、まだない。

インターネット以前の時代文通相手に抱く感情とかって、こんな感じだったのかしら。

会ったことない相手に恋することはあり得るだろうなと思いつつ、今日もみんなのブコメを読んでいる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん