2018-10-21

仕事中にどうでもいいことで怒ってしまうのをやめたい

まず勘違いしないで欲しいのは、個人的に内心怒ったりキレたりしてしまうだけで周りに迷惑は一切かけていない。

ちょっと連絡の齟齬などがあるとはぁ!?と内心キレてしまう。

あとは自分が間違ったファイルを開いてしまったときとか。

参考用サイトがなかなか開かないときとか。

すっげーどうでもいいことだけど、僅かだけど時間のロスに繋がっていることがどうしても許せない。

内心相手にキレている場合もあるが、殆ど場合自分自分に対してキレている。

本当に腹が立ってしょうがない。

キレるのと同時に脳がびっくりしているのを強く感じる。

たぶん脳だか精神かに良くない影響を与えていると思う。


時間管理ちゃんとしようと思って、仕事中にきっちりタイマー時間を測っているのが良くないのだろうか?

1時間で終わらせると決めた仕事が終わらなかったときストレスは半端じゃない。

めちゃくちゃキレてしまう。

ふざけんな、と思ってしまう。

自分に対して。

業務委託・在宅作業なので、早く終わらせればそれだけお得なのだ

逆にいうと時間がかかるとそれだけプライベート時間を損しているということだ。

耐えられない。

でもいちいちキレていたら身がもたない。

昔はこんなことなかったのに。

もっと穏やかになりたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん