2018-10-19

ぜったい炎上したくない

話題になってる問題について増田を書いた

タイトル Aについて

「今、Aという主張が問題になっている

 Aと主張する人には○○という事情があるのだろうが、

 Aには問題があり、Bとするべきだと思う」

トラバつく

「出たよA信者

「Bに決まってんだろばかじゃねーの」

ブコメつく

「Aと主張する人の一意見。いつまでこの不毛な争いは続くのか」

「○○を譲れないというから問題になるってどうしてわからないんだろ」

追記書く

文章力がなくてすみません

 私がAと主張してると受け取られているようですが

 私はBと主張したいんです」

このへんでホッテントリはい

ブコメつく

「○○を譲らないって言ってるならやはりAではないか

「○○なんてどうでもいいって言ってる私の意見スルーですか?」

追記書く

「○○を譲れないとは書いてません」

なおこのへんでトラバは知らん増田同士が言い争いをしてるので追うのを止める

ブコメつく

「これだからA信者は!」

「○○を後生大事にかかえていたらいい。こっちに近づかないでくれ」

「Aの支持者はこういう感情的なやつらばかりだな」

翌日辺りに何人か

「本文読んでないブコメばかりだな」

増田はBって言ってるのにA呼ばわりしてる人なんなの?」

ブコメをつけてくれる人がいるが、そこからは全く延びない

一度炎上すると、批判する声をおうむ返しにするだけで

もととなる増田そもそも読んでないやつが大量に発生するんだなということがわかった

増田から別に炎上したって大したダメージないけど

あれが顕名だったらと思うとぞっとする

ぜったい炎上したくない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん