2018-10-16

キズナアイ問題

今回のキズナアイ問題は、反フェミ勢は単純な外見問題だと思い込んでいるようだが、最初問題提起した人のツイートからも単純な外見問題ではないことはすぐわかる。

今後女性進出が期待される科学分野での世界的に権威のあるノーベル賞解説キズナアイ(とその外見)が適切かどうかという問題だ。

現実女性拒否されることを恐れる男性理想像に「純粋無知セクシー女性」があるが、

キズナアイはそのままそれを具現化したアイドルだ。

(https://mobile.twitter.com/t_wak/status/1050344328239898629)

キズナアイ現実そのままの女性だと思い込んでいる人が多いが、AKB乃木坂など多くの生身のアイドルと同様に、ファン層の理想イメージを具現化するための「偶像」を演じている演者である

そのアイドルノーベル賞解説をする。それがこれから科学分野に進出を考える女子学生たちにどういうメッセージを与えるか。

科学医学同様、相変わらずの男性重視で、女性進出なんて掛け声だけだね。

  • まだ言ってんのこのクソフェミ

  • そのアイドルがノーベル賞の解説をする。それがこれから科学分野に進出を考える女子学生たちにどういうメッセージを与えるか。 どういうメッセージも与えてません。変な電波を受...

  • まあ実際に効果があるかどうかはともかく女性含む若者の興味を引くためにキズナアイを起用したんだから「科学には興味なくてもキズナアイ出てるから見てみて」というメッセージを...

  • >そのアイドルがノーベル賞の解説をする。それがこれから科学分野に進出を考える女子学生たちにどういうメッセージを与えるか。 自分たちでその壁を打ち破るしかないよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん