2018-10-11

脳みそ溶けたまま生きる幸せ

いいよ、AI仕事取られても。

多分ファミレスの各テーブルの後片付けに行くのとか、ヤマザキの新製品イチゴを乗せ続けるのとか、単価が低すぎて機械化する方が馬鹿らしい仕事を請け負って生きていく。

私の世代はそんなに極端になるまでいかいかな。いまの仕事のように、脳みそ溶けたままできることを続けてギリギリ逃げ切れるかも。

頭使えよって言われても、頭悪いんだから仕方ないじゃない。最低限の仕事も遅くてごめんなさい。

差別偏見も、脳みそ溶けてるから抵抗するなんて面倒はいいや。

お茶いれるくらいするさ。お客さん向けにスカート短くしろも、受け流すよ。

同期が勉強していて、本当に偉いなあと思う。きっと昨日のガッキー共感しまくっていることだろう。

私の脳みそは溶けてるからドラマ見てヘラヘラ生きる。昨日の上野くんの方に感情移入して、ごめんなさいってなったことも、忘れて生きていく。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん