2018-10-11

子どもが欲しけりゃ上方婚必須(保育園入れない)

男女平等やら何やらで、男性の稼ぎを気にせず結婚する女性が増えてます子どもが欲しいなら上方婚一択です。

当方女性 年収800万(残業込み)

夫300万 派遣社員

出産しても早く復帰すればいいと思っていました。でも無理!

私の年収が高かったせいで、年収階層が高くなってしま保育園には入れません。私が生計を支えてるのだから復帰できないと困るといくら区役所説明しても無駄でした。

夫が生計を支えていて、失業したなどの理由があればポイントが付くらしいが、私が支えてるし。子どもも私の扶養になってるし。何の役にも立たない夫。

収入の高い女性の皆さん絶対上方婚ですよ。それ以外は、日本システム上も大変厳しい状況が待ってます

  • 何の役にも立たない夫って じゃあなんで結婚したんだよアホか。

  • お疲れ様。そういう世知辛いシステムは困ったものですよね。 いっその事夫にしばらく仕事やめてもらうというのも一つでは? 保育所の対応というのは地域によっても違いますので。 ...

    • 夫が仕事やめたら、保育に足る子になって保育園入れないよ。 保育園なんかに本当は預けたくない。私が子育てしたいんだ!って言えない状況にうんざり。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん