2018-10-10

男性向けと比較したら市場の規模が違うからまり目立ってないけど、女性向け作品に出てくる男性記号化や差別的表現などでいうと負けてない。こんな「男」は架空生物って読む方もわかっているけど、そういった女性の願いや理想の押しつけが現実男性に影響をまったく及ぼしていないか苦痛を与えていないかと言われたら、それは絶対にある。要は創作妄想理想化なんかをアンダーグラウンドにとどめて現実世界混同したり現実の異性に迷惑かけたりしないようにしましょうねっていう事じゃないのか。公共放送パーソナリティという立場で堂々と出した事に対して批判出るのは必然だ。

  • 少女漫画を読んでみれば一目瞭然だよ。 ヒロインのパートナーとして出てくるのは、自分(ヒロイン)だけを愛してくれる学齢も経済力もあるいい男、という男性像しか出てこない。

  • 子供向け番組に男性向けみたいなデザインのロリキャラ出してくるのと同じだよね。 そんな事をすれば批判されて当然。 ロリキャラの存在自体が許されないとか言い出すのは間違ってい...

    • 「置く場所間違えてる」と思うのは勝手だが他人に要求するな。 お前が見なければ済むだけ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん