2018-10-09

はてながずっと続きますように

最近はてなを使い始めた。

知ってはいたけど、なんかどこから見たらいいのか分からなかったんだよね。

昔ならFBとかまとめブログをいじっていた時間はてなに行き、Twitter使う時間ちょっと減って、休日は合算すると2時間ぐらい見てない?って日もある。

増田ブコメアウトプット系はしてないけど、かなりはてなーになってきた気がする。いえーい。

自分物差しを持たないと辛いんだね、という共通メッセージみたいなのに気づいたときはてなーになれた気がした。

底辺にいる自分からするとすごい人たちばっかりなのに、みんな苦労が耐えない。

トラバを見ていくと、上を見れば見るだけキリがないし消耗するってことが書いてある。

ブコメ筋肉話題を見ると安心するようになってきて、なんだろうと思って考えたら、人と比べず現状を肯定して伸ばそうってことなんだね。

自己肯定感なんて、忘れてたよ。

これからもしっかり持つことはできなそうだけど、はてなを見てれば忘れずにはいられそう。

電車降りたら今日修行が始まるわけだが、頑張ります。行ってきまーす。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん