2018-10-02

犯罪抑止ですごいこと思いついた

逃走犯とか指名手配犯とかそうなんだけど、鮮明な本人像がなんで静止画だけなんだろ?ってふと思った

ニュース防犯カメラに映る姿が流れるけど、画質最悪だし引きの画だし。

警察写真じゃなくて動画撮っとくべきじゃない?

写真で一瞬を切り取ったイメージって実物と違う印象になることしょっちゅうだし。

歩いてる動画とかで動きのクセとか、その人の存在感のもの情報があれば、もっと見つかりやすくなるような気がするんだよなあ。

昔と違って街はディスプレイで溢れてるからポスターとか紙媒体しか告知できんって事もないし、犯罪者権利特別侵害してるとは考えられないし。

強いて言うなら警察ストレージを多少圧迫するくらいのデメリットしかない気がするんだけど。どうかな?!?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん