2018-09-25

いよいよ力つきるかもしれない

10月から大学の後期がはじまる。今年で卒業の年だ。

でも全くやる気が出ない。何事にも出ない。

就活もしなかった。去年就活研究室で病んで休学したから、今年復学したときにとりあえず卒業だけを目標に頑張ろうと思ってここまで続けてきた。

最初自分もびっくりするぐらい頑張れた。先生にも期待された。ぜひ院に来て欲しいとも言われた。たぶん就活もしないでふらふらしてた私を心配してくれてるのかもしれない。でも断った。今なんとか頑張れても、さらに院なんて続けられないと思ったから。

案の定、私の気力はとっくに尽きた。あと半年どう頑張っていいのかわからない。

何もしたいことがない。将来のことを考えたくもない。食べたいもの楽しいこともない。

バイトもしていない。ただ親から金をもらって、あと何年もつかわからない体に栄養を詰め込んでる。

でも奨学金も返さなきゃいけない。毎月3万ずつと入学時30万借りたから174万。何年で返せるかな。

あとどれくらい頑張れるかな。

  • 自分の場合、奨学金も貰ってたのに大学の二回生で尽きて、授業受けるふりして図書館籠ってたけど、成績でバレて、半年開けて復学してみたけど、まだ居てたん?の一言で完全にやる...

    • 定職があるなんて充分凄いと思います。 私も自分の人生に期待はしてません。とっくに諦めています。 たぶんなんとかなるとは思うのです。卒業したらバイトでもなんでもしようと考...

  • 期待が痛い

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん