2018-09-14

性的消費と取引

https://twitter.com/jiyuunaokan/status/1040202191498182656

性的搾取されてるって騒ぐ女性40代から50代』って話、

1、自分1020代ときはそれを"気持ち悪いけど言語化できなかった"。

2、40代50代は、年頃の娘が心配な親、

ほとんどだとおもう。

若い女性→気にしてない

40代50代→若い女性に嫉妬してる

とか、あり得んわ。RT

男性による性的搾取(消費)を利用して利益を得たことがない(求めたことがない)女性であればこう思うのは仕方ない。

極端な話ではパパ活枕営業、身近で言えばデート男性におごらせるのはまさに性的消費を利用して利益を得ているわけで、その利益享受している若い女性が性的搾取で騒がないのは当然だろう。

性的魅力による利益を求めて無いにも関わらず、不本意性的消費(性的搾取)を受けた女性が憤るのはわかる。

だが、それを利用して利益を得ている、または利益を求める女性がいるのも事実

若い頃に性的魅力による利益を得て(求めて)、利益を得られない(性的魅力が無くなった)おばさんになってから騒ぐのは矛盾している。

だが、そういう女性もいるだろう。

結局、取引であって、性的魅力による利益を求めなかった女性が、その取引性的搾取糾弾することは一方の価値観の押しつけじゃないかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん