2018-09-14

偏見で構わない。

上司がすごく苦手だ。

少なくとも自分会社の女上司がすごく苦手だ。

上司は良くも悪くもブレない。その時その時の感情に流されることがない。

でも女上司はブレが激しい。

この間まで自分のことを気に入っていたらしい女上司がいた。周りからも妙に贔屓され、この子は私の言うことをわかってくれる、それに比べてと引き合いに出され、それはそれでものすごく居心地が悪かった。周りとの関係もあまり良くなかった。

だが今、もっとお気に入りの子ができたらしく、何をしても怒られるようになった。それに味を占めてるのか、気に入られたやつは自分が頼んだ仕事をわからない、知らないと言い、上司にはなぜあんにわかっていないんだと怒られ、ちゃん説明しましたと言っても伝わってないものは伝えていないのと同じだ、あなたが伝える努力をしていないのが悪いと怒られ…というループが発生している。女上司の更に上司相談しても、まぁあいつはそういうやつだから…気にしない方がいいと取り合ってくれない。

最近転職のことばかり考えているが、他の職場に行っても同じことが起きるんじゃないか、それなら今の会社に残ってお金だけのために生きた方がいいんじゃないかと思ってしまう。

明日が来るのが辛い。もう上司と気に入られてる奴の2人で仕事してくれ。自分を巻き込むな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん