2018-09-13

他人の不幸で笑いたくない

WEBメディア系の会社仕事をしているが、地震台風被害が大きければ大きいほど大きなニュースになって、悲しいかな閲覧者やコンバージョンが増える。

それを社内の人間は本気で喜んでいる。社内slackで「先週比○○%アップしました!」みたいな飾り文字付き投稿が踊る。

その投稿に「拍手」や「祝」のリアクションスタンプがついて、カウントが増えるたびに自分の中で得体のしれない不機嫌さが沸き上がってくる。

ナイーブすぎるのかなあとも思うが、文化的に合わないだけなのかなあとも思う。

他人幸せ平穏を祈っても、今期の目標値とコンフリクトしない仕事がしたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん