2018-09-10

結局のところ普通大人はみんな結婚して子供もいる

結婚に夢を見るなとかいもんじゃないぞって言いながらも普通大人ちゃんと家庭を持ってる

それが唯一の事実

普通の人がごく自然なりゆきのままできてしま結婚や家庭を持つということが、それができない人間に対しての慰めの言葉底辺層に気付かせないための言葉しかない

結婚すらできない社会不適合者にかける言葉なんて本来ないはずだけど、事実をそのまま伝えることが普通の人は怖いんだと思う

理解できない相手にきついことを言ってしまうと逆上されて危害を受けてしまうんじゃないのかと

なんの苦労もなく結婚できる人からすると、いつまでも結婚できない人は理解不能の精神異常者と等しい扱いなんだと思う

満員電車ですぐ真後ろにいる人間は実は理解不能の精神異常者であることも珍しくない

結婚してる人は指輪という形で許諾され、できない人はひた隠し岩の陰にかくれて生きていくしかない

  • 結婚自体は困窮してなきゃ勝手にどうぞだが『子どもは作るべきでは無い』 税金が無ければ子が作れない層や自分を最優先の自己中が子どもを作るのは 社会貢献でもなんでもなく、負の...

  • 結婚生活できるから人間としてまともだぁ!ってバカ、離婚率三割超えとか見てればまともじゃない人間同士が付き合ってるだけだとわかりそうなもんなのに

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん