2018-09-07

子どもを育てる自分の姿を想像したことがなかった。

いずれ子どもが欲しくなる時が来るのかもしれないけど、

なんとなく、30代、40代になっても趣味仕事をしながらのんびり暮らすんだろうなあぐらいの認識でいたので。

数カ月前に妊娠がわかって、一番最初に思ったのは早すぎる、だった。

自分の親が今の自分の年齢の時にはもう私が産まれてたので、既にそういう歳ではあるんだけど、社会に出てまだそう年数も経っておらず一人前になれてない今、前線を離れるのがすごく怖いなって思った。

でもそういった私の不安は置いておくとして、望まれて生まれてくるんだから

不自由なくのびのび育てる環境を整えたい。将来何になりたいのかわからないけど、それがなんだろ…例えば小説家とかユーチューバーとか、安定しない職業でも頭ごなしに否定しないようにしたいなあって思う。

責任は待つけど、私の人生は私の人生だし、子ども人生子ども人生なので過干渉しすぎないようにしたい。

でもやっぱ正直不安だよー!

まだ自分自身、子どもみたいな気分なんだ。

でもでも、不安だけど精いっぱい頑張るから安心してただ元気に生まれてきて欲しい。

  • お前いつも妊娠してるな

  • ママも赤ちゃんも経験ゼロからスタートです。大好きな旦那さまと一緒に、頑張りすぎないように頑張ろうね! 私も子育てして復職して頑張ってるよ!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん